イーシティさいたま 記事ページ

秋の芸術 雑木林のおたのしみ観察会

身近な雑木林の観察と、集めた木の葉や木の実をじっくりスケッチしましょう。秋の里山を楽しみながらの自然観察会です。子供から大人までどうぞ!!



参加費:一般/大人100円・小中学生50円(保険料)
集合場所上谷沼調節池のテニスコート 9:20集合
観察場所:上谷沼調整池の周辺の雑木林(さいたま市南区太田窪)
服装:※汚れてもよい服装で
     長そで・長ズボン・軍手・ぼうし・雨具(雨の場合は、長靴が便利)
持ち物:筆記用具、ビニル袋数枚、虫めがね、図鑑、色鉛筆、クレヨンなど
お持ちの方は双眼鏡、カメラなど



今回は、地権者の方のご好意のもと、雑木林を観察させていただきます。
まちに残る雑木林を、地域の宝として大切に見学しましょう。


ボランティア募集
@受付のお手伝い(小学生でもOK)
A写真を撮って下さる方(1〜2名)<観察会の様子や動植物の写真など>


イベントを、一緒に盛り上げて下さるボランティアを募集しています。
ご希望の方は、10月10日(土)までに下記までご連絡下さい。


ボランティア受付及び平日の連絡先はこちらへ 048(884)7778


ふるさと上谷沼 地域創造塾 事務局 048(881)5769



そのほか当団体では次のようなボランティアを受付中です。お気軽にお問い合わせください。


・写真の得意な方(地域の生き物の写真を撮って下さる方)
・生き物(動植物)に詳しい方、または興味がある方
・イラストが得意だ!
・パソコンが得意だ!
・子どもたちと地域の素材で、ものづくりや遊びがしたい
・地域での里山保全活動をやってみたい方
・地域の歴史や文化(昔の話)などをご存知の方
・「地域の自然を守りたい」という熱い思いがある方


このエントリーをはてなブックマークに追加
(クリックすると元画像が表示されます)
開催日時 2009年10月12日(月・祝) 雨天決行 9:30〜11:30
開催場所 上谷沼調節池の周辺の雑木林(さいたま市南区太田窪)
主催団体 ふるさと上谷沼 地域創造塾
TEL 048-881-5769
メール uti_sasuga@ybb.ne.jp
団体分類 NPO&一般
地域大分類 県南
地域小分類 川口市
対象ステージ ファミリー

−ブログパーツ−

自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。

テキスト フレーム

このニュースをモバイルサイトで見る

秋の芸術 雑木林のおたのしみ観察会

http://ecity.ne.jp/i/article/index.aspx?k=697

PR

−地図情報について−

イーシティ埼玉では、無料情報表示に Google Maps のAPIを使用しています。

そのため、表示された場所が、市街地で1ブロック程度、山間部で数百m程度、実際と異なることがあります。

正確な所在地は、記載された連絡先にご確認ください。

より正確な情報提供に努めておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

この記事へのコメント(0)  平均評価(0)

この記事へコメントする

評価
お名前
(25文字以内)
コメント
(1000文字以内)
認証

画像に表示されている文字を入力してください。

画像認証

(大文字と小文字は区別されません。)