イーシティさいたま


[PR]
口コミで話題に!
当たると評判占い

◎秋の芸術 雑木林のおたのしみ観察会

身近な雑木林の観察と、集めた木の葉や木の実をじっくりスケッチしましょう。秋の里山を楽しみながらの自然観察会です。子供から大人までどうぞ!!



参加費:一般/大人100円・小中学生50円(保険料)
集合場所:上谷沼調節池のテニスコート 9:20集合
観察場所:上谷沼調整池の周辺の雑木林(さいたま市南区太田窪)
服装:※汚れてもよい服装で
     長そで・長ズボン・軍手・ぼうし・雨具(雨の場合は、長靴が便利)
持ち物:筆記用具、ビニル袋数枚、虫めがね、図鑑、色鉛筆、クレヨンなど
お持ちの方は双眼鏡、カメラなど



今回は、地権者の方のご好意のもと、雑木林を観察させていただきます。
まちに残る雑木林を、地域の宝として大切に見学しましょう。


ボランティア募集
@受付のお手伝い(小学生でもOK)
A写真を撮って下さる方(1〜2名)<観察会の様子や動植物の写真など>


イベントを、一緒に盛り上げて下さるボランティアを募集しています。
ご希望の方は、10月10日(土)までに下記までご連絡下さい。


ボランティア受付及び平日の連絡先はこちらへ 048(884)7778


ふるさと上谷沼 地域創造塾 事務局 048(881)5769



そのほか当団体では次のようなボランティアを受付中です。お気軽にお問い合わせください。


・写真の得意な方(地域の生き物の写真を撮って下さる方)
・生き物(動植物)に詳しい方、または興味がある方
・イラストが得意だ!
・パソコンが得意だ!
・子どもたちと地域の素材で、ものづくりや遊びがしたい
・地域での里山保全活動をやってみたい方
・地域の歴史や文化(昔の話)などをご存知の方
・「地域の自然を守りたい」という熱い思いがある方


[0] トップページ


[PR]
怖いくらい当たる
香港的中の母燕京


All Right Reserve Presented by ECITY SAITAMA Corp 2005-2024