イーシティさいたま インターネットマーケティングセミナー | |
『はじめてのネットショップ運営』 |
1 ネットショップ開店前に考えること | |
需要数 これからショップで扱う商品の月間検索数を調べてみ |
月間検索数(例)
検索数売り上げ予想(例)
|
競合店舗の数 検索したあと一番上にショップの数が表示されます。この数が競合店の数の目安です。 |
2 ネットショップの種類 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
モールと独自の比較 ネットショップの種類は主に二つです。 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
費用の比較 モールに出店する場合と独自で行う場合の概算費用の比較(登録商品数100点、売り上げ100万の場合)です。 |
|
3 ネットショップ開店前に必要なもの 開店前に必要なもの @ホームページ |
インターネット時代の宣伝方法
|
□参加者から質問等 Q「検索数は何で検索した場合ですか。」 A YAHOOです。日本はまだ8割がヤフーで検索されているようです。技術系を対象とする、など特別な場合はグーグルにしましょう。 Q「費用を安くできませんか」 A たとえばショッピングカートを課金制にする方法もあります。売れたら売れた分だけ料金が加算されるシステムです。売り上げによって決めるといいでしょう。 |
▽次回イーシティさいたま インターネットマーケティングセミナー▽ 『ネット販売体験談』 |
今や、インターネット利用者は8500万人ともいわれます。その利用者の55.4%がインターネットを「商品・サービス・企業・店舗等の情報の入手」に使うという時代になりました。(総務省「平成17年通信利用動向調査」より)インターネットを使ったPRが広がりをみせています。今回のセミナーでは、講師がインターネットを使った企業PRを実際に行ってきた体験をもとに、PRやネットによる販売戦略の具体例、失敗や成功の体験談をお話します。
|
|
10月25日(水)18:30〜20:00(受付開始18:00) 大宮ソニックシティ 501会議室 有限会社 E-スタヂオ 中邨登美枝 2000円(イーシティさいたま会員は1000円) 30名(先着) 『ネット販売体験談』 ・インターネットマーケティングの現状 ・ネットショップで売上を上げるためのしかけ ・ネットショップの管理とは ・ネットショップ運営の失敗談&成功談 |