イーシティさいたま 記事ページ

クイズをといて、たのしく埼玉県を知ろう!

     〜彩の国キッズ統計クイズ〜

 埼玉県では、多くの方々にアクセスいただいた、好評の「彩の国キッズ統計クイズ」をリニューアル!第2弾を作成しました。

 クイズは、全部で12問。教育現場で教材としても活用できるよう作られています。解説も充実し、大人も楽しめるようになっています。
 この情報満載のクイズは、埼玉県のホームページの中の「彩の国統計情報館」から参加できます。

 是非、クイズにチャレンジして、もっともっと埼玉県のことを知ってください。

  

 では、第1問に、レッツトライ!!

 埼玉県民の男の人と女の人では、どちらが長生きかな?
   @男の人が女の人より5さい長生き
   A男女ともほぼ同じ
   B女の人が男の人より6さい長生き

 答えは、埼玉県ホームページ 彩の国統計情報館 を見てね!!
   http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/c08/

主催団体 埼玉県総務部統計課
URL http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/c08/
団体分類 行政
対象ステージ 少年・少女

−ブログパーツ−

自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。

テキスト フレーム

このニュースをモバイルサイトで見る

クイズをといて、たのしく埼玉県を知ろう!

http://ecity.ne.jp/i/article/index.aspx?k=980

PR

この記事へのコメント(0)  平均評価(0)

この記事へコメントする

評価
お名前
(25文字以内)
コメント
(1000文字以内)
認証

画像に表示されている文字を入力してください。

画像認証

(大文字と小文字は区別されません。)