イーシティさいたま 記事ページ

グリーン購入ってご存知ですか?

異常気象や、暖冬など地球温暖化の危機はすぐそこまで迫ってきています。
そんな中、「グリーン購入」を積極的に取り組んでいこうという活動が起こりつつあります。


「グリーン購入」とは

“購入の必要性を十分に考慮し、品質や価格だけでなく環境の事を考え、環境負荷ができるだけ小さい製品やサービスを、環境負荷の低減に努める事業者から優先して購入することです。”

そういった環境問題に対して積極的に取り組んでいらっしゃるのが「グリーン購入ネット(GPN)」です。
「グリーン購入」に関する情報を掲載すると共にイベント等を催し、積極的に「グリーン購入」を勧めていこうという活動をなされてます。

是非、この機会に現在直面している環境問題とそれらに対する対策・改善などを考慮してみては如何でしょうか。一人一人が考えることによって
それが改善に繋がるかもしれません。


イメージ (クリックすると元画像が表示されます)
主催団体 グリーン購入ネットワーク
URL http://www.gpn.jp/
団体分類 NPO&一般
対象ステージ 指定なし

−ブログパーツ−

自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。

テキスト フレーム

このニュースをモバイルサイトで見る

グリーン購入ってご存知ですか?

http://ecity.ne.jp/i/article/index.aspx?k=80

PR

この記事へのコメント(1)  平均評価(5)

1,  シゲちゃん  2008年4月1日(火) 15:25:59  評価:☆5つ

各地域にあるネットワークで、首都圏で初めて、全国6番目に設立されたのが、埼玉グリーン購入ネットワーク、GPN埼玉で〜す。
http://www.saitamagpn.jp/
も見て下さい。

この記事へコメントする

評価
お名前
(25文字以内)
コメント
(1000文字以内)
認証

画像に表示されている文字を入力してください。

画像認証

(大文字と小文字は区別されません。)