イーシティさいたま 記事ページ

入間市が舞台のフルCGアニメーション映画「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」にコバトンが登場!

 「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」は 、フジテレビ開局50周年記念作品のひとつとして、平成21(2009)年8月22日から全国東宝系で公開されます。
主人公・遥の声の出演は「綾瀬はるか」さんが務め、日本初の全編フルCGのアニメーション映画としても注目が集まっています。


入間市に伝わる民話が元になった作品で、そのため作品中に、入間市の街並みや出雲祝(いずもいわい)神社、不老川、西武線沿線の風景など市内の風景が多く登場します。


舞台となるのは、宮寺地区にある「出雲祝神社」。そして、物語のモチーフとなっているのも、この出雲祝神社の近くに実在する「ハタヤの稲荷」です。
この「ハタヤの稲荷」には、物を紛失した時には、この稲荷に祈願すると戻ってくるという言い伝えがあるそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遥と「ホッタラケの島」の住民のテオが繰り広げる大冒険ファンタジー映画。
映画は、遥が子供の頃に良く遊んだ、武蔵野の「ある神社」を訪れたときから物語がはじまります。



埼玉県のマスコット「コバトン」の登場シーンです。
画像提供:(C)2009 フジテレビジョン/Production I.G/電通/ポニーキャニオン


物語のどの場面かは、映画を見てからのお楽しみ!
ぜひ、映画館に足を運んで、コバトンの登場シーンを探してみましょう!





イメージ (クリックすると元画像が表示されます)
URL http://www.city.iruma.saitama.jp/genki/hottarake/inari.html
団体分類 NPO&一般
対象ステージ 指定なし

−ブログパーツ−

自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。

テキスト フレーム

このニュースをモバイルサイトで見る

入間市が舞台のフルCGアニメーション映画「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」にコバトンが登場!

http://ecity.ne.jp/i/article/index.aspx?k=478

PR

この記事へのコメント(0)  平均評価(0)

この記事へコメントする

評価
お名前
(25文字以内)
コメント
(1000文字以内)
認証

画像に表示されている文字を入力してください。

画像認証

(大文字と小文字は区別されません。)