イーシティさいたま 記事ページ

北京オリンピック出場決定 !!  矢澤 一輝 君

北京オリンピック出場決定 !!  矢澤 一輝 君(駿河台大学 文化情報学部2年)

駿河台大学初のオリンピック選手が誕生しました。
5月17日(土)・18日(日)、『カヌー スラローム』の北京オリンピックアジア地区最終予選会を兼ねたアジア選手権大会が、タイのナコンナヨックで行われ、同大学文化情報学部メディア情報学科2年の 矢澤一輝 君が、『カヌー スラローム K-1種目(男子カヤックシングル)』で見事優勝を果たし、同種目でアジア1枠のオリンピック出場の切符を手にしました。
大会前、矢澤君は「中国の選手が強敵で、日本代表選手間の争いも、厳しい戦いになるだろう。」と語っていましたが、決勝では強敵を振り切り、見事優勝を勝ち取りました。また、同じくこの大会に日本代表選手として、出場していた同大学 金谷徹 君(経済学部経済学科4年)も、4位と大健闘を果たしました。金谷君は昨年ドイツに留学し、帰国後の躍進には目を見張るものがあり、矢澤君とは良きライバルで、2人が切磋琢磨した結果が、今回の矢澤君のオリンピック出場につながったといえます。
今後、矢澤君は、北京オリンピック出場強化合宿を経て、大会直前に北京入りする予定です。大舞台になればなるほど、力を発揮する強さがある矢澤君。この夏、日の丸を背負った駿大生の活躍に、大いに期待したいものです。

イメージ (クリックすると元画像が表示されます)
URL http://www.surugadai.ac.jp/
団体分類 NPO&一般

−ブログパーツ−

自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。

テキスト フレーム

このニュースをモバイルサイトで見る

北京オリンピック出場決定 !!  矢澤 一輝 君

http://ecity.ne.jp/i/article/index.aspx?k=180

PR

−地図情報について−

イーシティ埼玉では、無料情報表示に Google Maps のAPIを使用しています。

そのため、表示された場所が、市街地で1ブロック程度、山間部で数百m程度、実際と異なることがあります。

正確な所在地は、記載された連絡先にご確認ください。

より正確な情報提供に努めておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

この記事へのコメント(0)  平均評価(0)

この記事へコメントする

評価
お名前
(25文字以内)
コメント
(1000文字以内)
認証

画像に表示されている文字を入力してください。

画像認証

(大文字と小文字は区別されません。)