イーシティさいたま 記事ページ

自然の博物館企画展「花粉が教えてくれること」

色鮮やかな模型を数多く展示することで、目に見えづらい花粉について楽しく知ることができるようになっています。

花の進化と役割を扱うコーナーでは、きれいな花をつける植物が繁栄し始めた白亜紀の、貴重な花化石を展示します。花と虫のかかわりを扱うコーナーでは、様々な形の花と、その花とともに進化してきた不思議なかたちの虫をご紹介します。また、花粉症の原因となる植物や花粉を調べるための道具も展示します。

さらに、顕微鏡で花粉を見ることのできる体験コーナーや研究コーナーを設け、お子様から研究者まで広く楽しんでいただける内容になっています。


◯開催期間 平成26年2月8日(土)〜 5月25日(日)
 開館時間 9時〜16時30分 
 休 館 日 月曜日(5月5日は開館

このエントリーをはてなブックマークに追加
(クリックすると元画像が表示されます)
開催場所 埼玉県立自然の博物館 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1417-1
主催団体 埼玉県立自然の博物館
TEL 0494-66-0407
FAX 0494-69-1002
URL http://www.shizen.spec.ed.jp/?page_id=362
団体分類 行政
地域大分類 秩父地方
地域小分類 秩父郡長瀞町
対象ステージ 少年・少女

−ブログパーツ−

自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。

テキスト フレーム

このニュースをモバイルサイトで見る

自然の博物館企画展「花粉が教えてくれること」

http://ecity.ne.jp/i/article/index.aspx?k=1777

PR

−地図情報について−

イーシティ埼玉では、無料情報表示に Google Maps のAPIを使用しています。

そのため、表示された場所が、市街地で1ブロック程度、山間部で数百m程度、実際と異なることがあります。

正確な所在地は、記載された連絡先にご確認ください。

より正確な情報提供に努めておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

この記事へのコメント(0)  平均評価(0)

この記事へコメントする

評価
お名前
(25文字以内)
コメント
(1000文字以内)
認証

画像に表示されている文字を入力してください。

画像認証

(大文字と小文字は区別されません。)