イーシティさいたま 記事ページ

東京家政大学 第3期児童英語地域支援者養成講座 受講生募集!

東京家政大学地域連携協力推進センターでは、平成20年度、文部科学省「社会人の学び直しニーズ教育プロジェクト」の委託を受け、小学校の英語指導力育成を中心とした講座を開講しています。
 本講座は、児童英語教育に関心を持つ、地域在住の企業退職者、専業主婦、地域の教員、教育支援員、その他地域に在住・勤務する方を対象としています。また年齢に関係なく、キャリアアップをお考えの方達にとっても有益な講座です。
英語力そのものの向上と児童に対する英語指導力の育成を重点とした講座内容により、小学校の「外国語活動」の支援のできる人材を養成することを目的としています。
 本講座では、英語の発音や基本的な表現に習熟し、児童英語教育の現状や理念、指導法について学びます。豊富な教材にふれながら、歌や絵本、ゲームなどの指導方法を身につけます。教室内での学習だけでなく、小学校を訪問し、観察・実習を行うことも含まれます。
 「小学校外国語活動」に理解を深めながら、多くの人の前で英語を話す力がつきます。この講座は入間市、狭山市との共催ですので、修了者は両市の教育委員会に教育支援員として登録し、小学校「外国語活動」ボランティアとして活躍する道が開けます。(それぞれの市の規定により登録までの手続きは異なります)
 また、民間の児童英語教室等での活躍の場を見つけたい方にもおすすめです。
 
 第3期
  平成20年10月7日〜平成21年2月7日
  毎週火曜日、土曜日(12月21日〜1月12日を除く)
   
●募集人数: 30人(定員になり次第締め切り)
   
●受講料: 25,000円
  (学生は聴講できますが履修証明は発行されません。
  資料代のみ徴収します)
   
●受講場所: 東京家政大学狭山校舎
(お車でのご来校はできませんのでご注意ください)


 尚、詳しいお問い合わせは東京家政大学地域連携協力センターまで。
 
 皆様の受講を心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
(クリックすると元画像が表示されます)
開催日時 2008/10/7
開催場所 東京家政大学狭山校舎
主催団体 東京家政大学
担当者 地域連携協力センター
TEL 04-2955-6959
FAX 04-2955-6929
URL http://www.tokyo-kasei.ac.jp/society/info.html
団体分類 NPO&一般

−ブログパーツ−

自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。

テキスト フレーム

このニュースをモバイルサイトで見る

東京家政大学 第3期児童英語地域支援者養成講座 受講生募集!

http://ecity.ne.jp/i/article/index.aspx?k=171

PR

−地図情報について−

イーシティ埼玉では、無料情報表示に Google Maps のAPIを使用しています。

そのため、表示された場所が、市街地で1ブロック程度、山間部で数百m程度、実際と異なることがあります。

正確な所在地は、記載された連絡先にご確認ください。

より正確な情報提供に努めておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

この記事へのコメント(0)  平均評価(0)

この記事へコメントする

評価
お名前
(25文字以内)
コメント
(1000文字以内)
認証

画像に表示されている文字を入力してください。

画像認証

(大文字と小文字は区別されません。)