イーシティさいたま 記事ページ

日高市の歴史的な高麗郷をモチーフにしたご当地ゲーム『開運コマゴウ!』

ご当地ゲーム『開運コマゴウ!』は、日高市の歴史的な高麗郷をモチーフにした、ボードゲーム(カードゲーム)です。また、5年後に高麗郡が建都1300年を迎えます。

ご当地ゲームは、日本の郷土かるたや将棋のように100%技術だけでなく、双六のように100%運だけでも強さが決まらないファミリータイプのゲームです。

イラストには大学生を起用し、パッケージには日高市の名勝である巾着田の曼珠沙華や高麗人風のキャラクターが採用されており、市のキャラクターも許可を得て使用しています。

また、町おこしは観光客も地元も同じ目線で楽しめることが重要だと考え、観光客がお客さんで地元の人が商売をする、という、従来の町おこしの考えを一新し、観光客も楽しめ、地元も楽しめるという文化としての定着を目指します。

ご購入についてはこちらから。
http://www.prolayup.co.jp/games/order.html

  

主催団体 株式会社プロレイアップ
担当者 株式会社プロレイアップ
TEL 042-981-7922
メール games-info@prolayup.co.jp
URL http://www.prolayup.co.jp/games/
団体分類 企業
地域大分類 県西
地域小分類 日高市
対象ステージ 少年・少女

−ブログパーツ−

自分のブログに貼り付けて紹介することができます。コピー&ペーストでご利用ください。

テキスト フレーム

このニュースをモバイルサイトで見る

日高市の歴史的な高麗郷をモチーフにしたご当地ゲーム『開運コマゴウ!』

http://ecity.ne.jp/i/article/index.aspx?k=1260

PR

この記事へのコメント(0)  平均評価(0)

この記事へコメントする

評価
お名前
(25文字以内)
コメント
(1000文字以内)
認証

画像に表示されている文字を入力してください。

画像認証

(大文字と小文字は区別されません。)