■掲示板の利用規約 と免責事項

イーシティさいたま・掲示板(BBS)利用規約と免責事項

 【掲示板(BBS)ご利用にあたっての御願い・掲示板利用規約】

この利用規約(以下「本規約」と言う)は、"イーシティさいたま"が提供するユーザー同士の情報交換サービスである、掲示板(BBS)全ての利用に対して適用されます。
  本規約は必要に応じて事前の連絡無しに改訂されることがあります。したがって掲示板の利用条件は、変更後の「掲示板利用規約」によるものとします。

  ユーザーは、"イーシティさいたま"から文書による承諾を受けた場合を除き、"イーシティさいたま"の掲示板サービス(以下本サービスと言う)から、 ユーザーに提供される内容(映像・音声・文章・写真・ソフトウェア等を含む)を複製、公開、送信、頒布、譲渡、転載、再利用しないことに同意するものとします。
 また、ユーザーはサービスを利用した時点で、書き込んだ内容(映像・音声・文章・写真)の使用権は"イーシティさいたま"にあることを許諾したものとみなします。
  "イーシティさいたま"は、ユーザーにより投稿されたコンテンツの内容については、一切の責任を負いません。 それらの情報の信頼性、正確性、真実性、妥当性、適法性、第三者の権利を侵害してないことその他一切については、"イーシティさいたま"はなんら保証いたしません。
  またユーザーは、他のユーザが本サービスを楽しく利用できるように、本サービスを利用して以下の行為を行わないものとします。 もし、これらの行為が行われた場合、"イーシティさいたま"またはその代理人は、当該投稿を事前の連絡無しに削除することがあります。

(1) 個人または法人に対する誹謗中傷または差別とみなされる行為
(2) 営業、宣伝、勧誘等の行為
(3) 他のユーザー、"イーシティさいたま"関係者、その他第三者の著作権、商標権などの知的財産権を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(4) 他のユーザー、"イーシティさいたま"関係者、その他第三者の名誉もしくは信用を傷つけるような行為
(5) 他のユーザー、"イーシティさいたま"関係者、その他第三者の財産、プライバシー、肖像権を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(6) 他のユーザー、"イーシティさいたま"関係者、その他第三者の身体、生命、自由に対して害悪を加える行為、または害悪を加える恐れのある行為
(7) 無限連鎖講を開設し、またはそれを勧誘する行為または、詐欺などの犯罪に結びつく行為
(8) 低俗で品位を欠き、他のユーザーが閲覧するに不適当な内容を書き込む行為(法令もしくは公序良俗に反する行為) (社会通念上許容される範囲のものは除く。)
(9) 公職選挙法に違反する行為
(10) "イーシティさいたま"が合理的な理由に基づき不適切と判断する全ての行為
(11) 前各号に定める行為を助長する行為

ただし、"イーシティさいたま"またはその代理人は、上記にかかわる当該投稿を削除する義務を負うものではありません。

  "イーシティさいたま"は、本サービスにメッセージ等の投稿を行ったユーザーのIPアドレス、日時等のアクセスログを記録することがあります。 しかし以下の場合を除いて、ユーザーの同意なしにこれらの情報を第三者に開示しません。
(1) 法律上の権限に基づいて開示を求められた場合。
(2) 検察・警察等の公的機関による捜査、または弁護士会、著作権保護団体等の準公的な機関による調査に対し協力を行う場合。
(3) 紛争の解決のために必要である場合。
(4) その他、"イーシティさいたま"が合理的な理由に基づき必要であると判断した場合。

  ユーザーは、本サービスを自らの責任においてのみ利用するものとします。 "イーシティさいたま"は、本サービスの利用に関してユーザーが被った損害または損失などについては、一切の責任を負いません。 特に医療や薬に関する情報は、第三者の情報を鵜呑みにせず、必ず専門医等の専門家の意見を参考にしてください。

 また、未成年や閲覧者にとり危険と思われるような情報が書き込まれていた場合には、お手数ですが"イーシティさいたま"までご一報いただければ幸いでございます。

"イーシティさいたま"の本サービスが楽しく安全に御利用いただけますよう、ご理解、ご協力の程よろしく御願い申し上げます。

 

 

トップページへ戻る

[前のページに戻る]
Copyright, 2005 ECITY SAITAMA Corporation. All Rights Reserved.